一般社団法人しまなみジャパンは本社を今治市へ移転しました!

国土交通省観光庁の登録制度で、地域の「稼ぐ力」を引き出すとともに地域への誇りと愛着を醸成する「観光地経営」の視点に立った観光地域づくりの舵取り役として誕生した日本版DMO。

なかでも、複数の地方公共団体に跨がる区域を一体とした観光地域として、マーケティングやマネジメント等を行うことにより観光地域づくりを行う組織、“地域連携DMO”として2017年に設立された『一般社団法人しまなみジャパン』は、2022年4月1日に本社を広島県尾道市から愛媛県今治市へ移転しました。

また、専任の専務理事を新たに迎え、新体制でアフターコロナ対策、SDGsへの取り組み、新規顧客へのアプローチなど、地域観光を取り巻く多くの課題を克服し、日本を代表する観光地をめざして“しまなみ海道”のブランド力の強化を進めてまいります。

今後とも、一般社団法人しまなみジャパンの取り組みにご支援賜れば幸いです。何卒宜しくお願いします。

【新住所】

〒794―0026
愛媛県今治市別宮町1丁目4―1 今治市民会館3F
電話:0898―35―3194
FAX:0898―35―3192

【新体制について】

代表者/代表理事:平谷 祐宏(尾道市長)
副理事長:徳永 繁樹(今治市長)、上村 俊之(上島町長)
専務理事:坂本 大蔵(新任)

【本件に関するお問い合わせ先】

一般社団法人しまなみジャパン(0898-35-3194)担当:越智、三浦、新江